

ウイスキーがお好きでしょ3

ウイスキーが順調に増えてますのでここでご報告。

あとレセたんは引き続きレス待ち中なのでよろしく!


グレンフィディック12年

グレンフィディックは世界で一番売れているシングルモルトなんだってさ。
スコットランドのスペイサイドのウイスキーです。
実際、癖がなくて非情に飲みやすいです。また流通量が多いせいか
一般的にお値段も安くてお得です。
サントリーが代理店なので酒屋でもスーパーでもたいがい手に入ります。

ボウモア12年

ボウモア12年です。
アイラ島のシングルモルトで、ピーティーなウイスキーです。
ピーティーってウイスキーならではの用語だよね。
ピートとは泥炭のことで、アイラ島のウイスキーでの特徴の一つになっています。
ゆえに非常に癖がありますが、慣れるとはまる味わいです。
ウイスキーのおいしさとは何かを教えてくれる感じですね。
女性でボウモアなんて飲んでたらめちゃくちゃカッコイイと思います。

ザ・グレンリベット12年

ザ・グレンリベットはバランスの良いウイスキーの基本といった味わいです。
スコットランドの密造時代のあとに最初に国に登録された蒸留所で
「モルトの出発点、そして原点」なんて言われます。

ザ・マッカラン12年

マッカランは日本で一番売れているスコッチのシングルモルトウイスキーだそうです。
ウイスキーのロールスロイスなどと呼ばれていますが
味わいとしてはまさにウイスキーの王者という感じです。
まろやかであり薫り高くマイルドでありながら奥が深い。
一番安いのは10年ものなんですが、たまたま近所のイトーヨーカドーが
閉店セールですごく安かったので買えました。
日本人に最もうけるウイスキーだと思えます。

ジョニー黒

ご存じジョニ黒です。ジョニ黒はブレンデッドウイスキーで
ブレンデッドの特徴ともいえますが非常に飲みやすいウイスキーです。
ジョニ黒は飲みやすい上に決めてとなりうる香りと味わいがあり
際だって完成度が高いと思います。
価格もそんなに高くないしね。
ジョニブルといってジョニーウォーカーにはブルーラベルというのもあるのですが
それがオールドボトルをブレンドした最高級品です。
大手の酒屋に売ってましたが、お金がなくて買えませんでしたw

ローヤル12年

サントリーローヤル12年ものです。
水割りで飲むには最高のブレンド具合だと思います。
日本のウイスキーは水割りが中心の文化ですが
ローヤルはその代表格ではないでしょうか。
写真はミニボトルです。

theme : ウイスキー
genre : グルメ

comment

Secret

No title

かなり高級路線で来てますなw
ウイスキーも時々飲みたくなるけど、量の問題がやっぱり大きい気がします。ビンの形状もあって、冷蔵庫には沢山入らないしね。
よこさんは結構消費してるの?
これだけ買うと空けるだけでも大変そうだ!

一度に沢山飲めないし、バリエーションを増やしちゃうと飲んでるうちに気が抜けちゃいそうだし・・・
いい保存方法ってあるのかな?

No title

なるべく小さいボトルを買うようにしてますが
輸入物はほとんど通常サイズなんだよね。
ハーフボトルくらいがちょうど良いけどね。

ただワインや日本酒と違って
ちゃんと栓してれば、暗室常温保管で
半年とか1年とかは余裕で持つから
気長に飲むのが良いかも。

まあ毎日飲んでるから
通常ボトルでも一月以内の
あらかたなくなっちゃうけどね。

ワーイ

第三弾キターヽ(゚∀゚ )ノ
ほんと参考になるわーw
よこさんから影響受けまくりで、ウイスキー勉強中デス(´∀`*)
(あんまり普段飲まないけど・・w

やっぱりジョニ黒とマッカランは飲んでみたいなぁΣ(ノ∀`*)
あとは響とかw
今飲んでるのが残り少なくなったら、手を出そうかなぁw
保存しやすいから、ボトルを並べて置いてるだけでもニヨニヨしちゃうねw

No title

>むんさん

いやーそういっていただけるとほんとうれしいです。
響はいいよねー
むかーし一回飲んだことがあるんだけど
高すぎて買えないw
ミニチュアボトルもあるんだけどね。

買ってきたウイスキーのボトルを並べるのは
ほんと最高w

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
