

菜の花武装艦隊

ヽ(´ー`)ノ

皆さんお元気ですか!

ながらくご無沙汰しておりました。

相変わらず仕事がはかどらず、もう半分あきらめ気味のYOKOPIです。

そんなYOKOPIは現在、海事修行の真っ最中であります!

目指せ!戦列艦!

今週の大海戦には間に合わないけど

商会対抗戦(朱雀戦)には間に合わせたいゾー!

大海戦といえば競ってますね~

個人的には近場がいいです。

アテネがいいよアテネが・・・・・・・


まあそれはいいとして


昨日のことですが

まだ乗れないんだけども

商会の造船屋さんJさんが冒険者に転職するってことで

急遽、戦列艦を作ってもらうことに!

れせたんのアドバイスなんかもあって

銅製減量戦列艦にしましたYO!




やっぱこれからはスピードだよスピード





剥削鉄板に大スパンカーを装備して

戦場を縦横無尽に駆けめりますよ~

乞う!ご期待



今日の用語いてみょ~

固有名 菜の花武装艦隊 【なのはなぶそうかんたい】
 フランス人によって構成される大海戦用・対人用のフランス艦隊の一つ。第8回大海戦カイロ戦後に、発起人であるレセさんの呼びかけにより発足。第9回から、ほぼレギュラーメンバーが固まり、そのメンバーを中心に現在も活動中。艦隊名の由来は構成メンバーの出身地の県花で、第12回大海戦時にジム君により命名された。第10回大海戦時にれんさんが艦隊提督に就任。基本布陣はアタッカーの後ろにガレーを置く2-2-1のフォーメーションで、提督曰く「菜の花のように舞い、菜の花のように刺す!」ような艦隊。

<参考資料>
れんたろうの西方見聞録


<菜の花武装艦隊戦歴>

第8回大海戦 カイロ戦   (イングランド攻撃)11/18~20
  ※現在の主となるメンバーで戦闘
   大海戦終了後、れせたんにより正式にメンバー募集
   (レギュラーメンバーが固まる)

第9回大海戦 カーボヴェルデ戦(ポルトガル攻撃)12/9~11  
  ※レギュラーメンバーにより大海戦参戦
   地獄の対人戦特訓が行われる。

第10回大海戦 アテネ戦 (イスパニア攻撃)   1/7~9
  イスパニア攻撃側で参戦
  全会一致でれんたろうが艦隊提督に就任!

第11回大海戦 ヤッファ戦 (イングランド攻撃) 2/3~5
  ポルトガル防衛側で参戦
  

第12回大海戦 ジェノバ戦 (ポルトガル攻撃)  2/24~26
  ポルトガル攻撃側で参戦
  名称が「菜の花武装艦隊」(ジム君命名)に決定!

第13回大海戦 4月11日現在参戦予定 (イスパニア攻撃) 4/14~16

comment

Secret

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
