

名工の大工道具

ヽ(´ー`)ノ

みなさん大海戦の準備はいかがですか?


土曜日のワイワイ模擬

楽しかったですね~。

途中、戦線離脱してしまってゴメソ

またみんなでやりましょう。

今週は大海戦でお休みですよね??

再開は来週かな。

-------------------------------------

土日を利用して

名工の大工道具を作りに行ってきました。

行きにアビジャンで木材を450程持って行き、

ケープで鉄鉱石を買って、白石掘り。

白石が有る程度たまったら、その場で名工作り。

鉄鉱石がなくなったら、ケープに戻り

仕入れついでに

黄色加工のキャッツアイなどを売るわけです。

そんなこんなで500個くらい作成。

手持ち分が出来上がったら、

お持ち帰り用白石を掘って、大体400個くらい

集まったところで、ごーほーむ。

カッファで木材→チュニスで鉄鉱石を仕入れて

商館で生産しました。

名工って銀行に預けると1個1000Dもかかるのよねえ

999個で約1Mもする。。。。

-------------------------------------

うーん 最近ちゃんと活動出来ているなあ

今日からはまたカリブ交易に戻る予定です。

カリブ交易は少ない時間で往復出来る点がいいところだよね。



名 名工の大工道具【めいこうのだいくどうぐ】

 海上用アイテム。使用すると船の最大耐久値を1回復する事が出来る。使用時効果は艦隊メンバー全員に及ぶ。かつては、紅海のバスラ道具屋にて1コ20kで買えたが、現在は生産のみで店売りはない。レシピ「船大工入門・鋳造の書」にて、白い鉱石1個、鉄材1個、木材1個で1つ生産できる。(大成功の場合は2つ)生産に必要な鋳造ランクは12。白い鉱石は店売りされておらず、採集にて用意しなければならない。

comment

Secret

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
