

フリスク中毒

ヽ(´Д`)ノ

みなさんこんにちは

YOKOPIの禁煙の記録です
-----------------------------------------
開始日時 2005年 12月 13日 9時 0分
経過時間 469日 5時間 58分経過
吸わなかった煙草 469箱 4本
浮いた煙草代 126684円
(原価 54289円 たばこ税+消費税 72395円)
-----------------------------------------

たばこをやめてからずいぶんたちました。
今ではすっかりノースモーカーで
たばこを吸っていたことすら
遠い過去のことのようです。

YOKOPIはニコレットで辞めましたが
そのニコレットも辞めて
最近はもっぱらフリスクです。

フリスクは1箱200円でたばことあまり変わりません。
よって、たばこをやめましたが
お小遣いが増えるようなこともありませんでした。

完全にフリスク中毒
フリスク無しではいてもたってもいられません。
中毒になると、フリスクを食べて
甘く感じるようになるんですね。
こうなると末期です。

フリスクに使われている甘味料のフェニルアラニンというのは
神経伝達物質のセロトニンという物質の前提物質で
このセロトニンは抗うつ作用のある物質だとか。

禁煙→禁ニコレット→禁フリスクと

禁○○の連鎖はしばらく続きそうです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たばこ税たばこ税(たばこぜい)は、たばこ税法(昭和59年8月10日法律第72号)に基づき、製造たばこに対して課される税金である。なお、たばこを課税物件とする税としては、国税であるたばこ税のほか、地方税として、都道府県が課税する道府県たばこ税と市(区)町村が課税

comment

Secret

それじゃ全然意味ないじゃまいか!

と言いたいところだが、健康面を考えたら格段の改善だぬ。よこさんガンバッタ!
フリスクの食べすぎも良くないのかもしれんがw
まぁなんでもほどほどにするのがよろしかろう^-^

フェニルアラニンを摂取してると精子ができなくなるらしいね(;´Д`)

フリスクは絶対怪しいよ・・・・・
依存性があるとか
あきらかに怪しい

たばこまだ止めれないです('A`)

そんなあなたにお奨め!
アナリスク!

頑張ったねぇ^^
でも何かに依存するってのは完全に抜けてないのかな?
早く「禁○○~」が取れることを祈っています

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
