

おいしい卵酒の作り方

風邪引いているひと多いみたいね。

風邪を引いたらなんといっても卵酒なんだけども

最近は卵酒とかも飲まなくなってるみたいですな。

西洋医学の薬もいいけどね。民間療法も捨てたもんじゃないですよ。

まあ、風邪を引いても飲みたい!という

酒飲みの屁理屈というのが本当のところなのかもしれないですが。。。

「たまご酒には風邪のウィルスと戦うのに必要な、糖分・アミノ酸や良質な蛋白質のほか、カルシウム・ナトリウム・ビタミンA・B・Dが含まれていて、ノーベル賞級の優れもののようです。
しかも、市販の風邪薬に含まれている「塩化リゾチウム」は卵の卵白から抽出しているからさらに驚き」(ソース

だそうで、大変身体にいいものだそうです。

そんなわけで、今回はおいしい卵酒の作り方を伝授いたしましょう!

-----------------------------------------
おいしい卵酒の作り方

材料
卵 1個 砂糖 少々 おろし生姜 少々 なじませるための日本酒 10ml 日本酒50ml

作り方
1.卵と砂糖となじませるための日本酒を小型の泡立て器で混ぜます。
2.おろし生姜(お好み)を入れ、泡立て器でさらに400回程混ぜます。(泡立つまで)
3.5分程度放置します。
4.日本酒50mlを電子レンジに40~50秒ほどかけます。(ちゃんとお湯で暖めても良い)
5.小型の泡立て器で卵をかき混ぜながら日本酒50mlを少しずつ入れていきます。
6.疲れてきたのでビンゴボンゴ飲みます。
7.ちょwwwwビンゴボンゴうめぇwwwww

-----------------------------------------

砂糖の代わりに蜂蜜を使ってもいいです。

暖まるよ!おろし生姜はお好みで少々ね。

ポイントは卵に熱燗をいれること!!

熱燗に卵をいれちゃダメなんだ!!

この点だけは絶対守ってください。

あとバカ高い日本酒を使っちゃダメデス。

ワンカップとかまるレベルの

お燗に向くお酒を使いましょう。

comment

Secret

6と7に死ぬほどワロタwwwwwwwww
ハライテーw



ちなみにビンゴボンゴ、各地で安売りが始まってる・・・w
ドンキで69円だったよ

ふもふも^^今度よこさんレシピで作ってみますよ☆

もう69円か・・・ん、なんかエロイのキタ━(゚∀゚)━!

ぶwビンゴボンゴwww
卵酒って結構手がかかるのねぇc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
