

たまには音楽の話

【無人島に持っていく10枚】

1.クラウディオ・アバド/ベートーヴェン:交響曲第4&6番 ベルリンフィル
2.ムター/モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲全集  ロンドンフィル    ←2枚組
3.ヴァルトビューネ2002「アンコール名曲の夕べ」 ベルリンフィル
4.Bill Evans/Eloquence
5.Chick Corea/Expressions
6.古今亭志ん朝6 落語名人会「芝浜・百川」/ 古今亭志ん朝
7.古今亭志ん朝20 落語名人会「堀之内・化物使い」/ 古今亭志ん朝
8.圓生百席17「子別れ 上/中/下 」 /三遊亭圓生           ←2枚組
9.倉木 麻衣/Wish You The Best
10.George Michael & Queen/Five Live


1~3はクラシック
4~5はソロピアノ
6~8は落語
9は邦楽
10は洋楽

「のだめ」のおかげでクラシックが流行ってますが、

ベートーベンなら6番田園ですな。有名な曲ですが美しい旋律のクラシックの代表格です。

アバドの指揮はテンポ良く、田園の持つ美しさが余すところなく表現されています。

木管楽器が最高で、クライマックスは涙ものの名演。

モーツァルトはバイオリン協奏曲。

特にムターの旋律は時に荒々しく、時に繊細で、高い芸術性が認められます。

Bill EvansとChick Coreaは寝るとき、リラックスするときに最高

古今亭志ん朝は今は亡き落語家。歴史に残る名人だと思うよ。マジで。

三遊亭圓生というのは笑点の司会で有名な5代目三遊亭圓楽のお師匠さん。

この人は文句なく名人でしょうな。

倉木 麻衣は千葉県船橋市出身。ささやくような歌声が○

George Michaelは毛むくじゃらの外人。

comment

Secret

よこさんの趣味を垣間見た!!!!

くらきまいって菜の花だったのねwww

演者はよくわかんないけど、
「茶の湯」が大好きでふ。
オヌヌメの噺家さんっている?

>れんさん
くらきまいはめちゃ応援してる。

>こばち
いっぱいいるよ。
ただ落語家とかも結構相性あるから
おすすめってのは難しいw
昔では志ん朝、三遊亭圓生、圓楽
現役では、歌丸が上手。
あと、最近こぶ平が上手になってきた。9代目林家正蔵ね。

楽器もってけ

こないだカンカラ三線を初めて弾いてみたけど
なかなかいい音が出るのでビックリ。

まだ練習してる?

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
