

YOKOPIのバルシャで世界一周航海記 序章

注意!文章に世界周航イベントのネタバレが含まれています!


2007年8月22日(水)に拡張パックのクルツが実装され、ついに念願の世界一周が出来るようになった。同時に世界周航イベントが実装され、マゼラン提督の航路をたどることで、世界周航を成し遂げたマゼラン提督の偉業を知ると同時に、手軽に世界一周の旅を楽しめるようになった。


当然YOKOPIもすぐにアップデートして世界周航イベントをやり始めた。軍用ジベでセビリアを出航する。ラスパルマスからリオデジャネイロに向かう。マゼラン提督の軌跡を追うのだ。船員は86名。メインフルリグド×3枚にアナンタ像。すべて順調にいった。


酒でも飲みながら、半分寝ながら、他のサイトを見ながらあっちへ行けこっちへ行けという指示に従ってイベントをこなす。大西洋横断そして縦断という本来なら一大事だが、スキルもあるし、道具もある。船も軍用ジベである。たとえ途中で寝落ちをしても、どんな間違いを犯してもリオデジャネイロに到着できないということはありえないだろう。






「世界周航を成した艦隊は想像を絶する苦難に見舞われた」






世界周航イベントでは何度もこのような文章が出てくる。しかし実際はどうだろうか?いわずもがな!大西洋横断などは命がけの航海どころか、毎日の通勤経路をたどっているがごとしだ。







しかしYOKOPIは今までただ一度だけ、大航海時代オンラインで想像を絶する苦難に見舞われたことがある。









「はるのや商会設立記念イベント はるかなる西へ」(前編後編








である。俗に言う、アメリカ大陸見学ツアーだ。
正式サービス開始直後のことである。キャラック筆頭として、キャラベル、ババガレなど6隻2艦隊で大西洋横断を目指した。その航海はまさに想像を絶する過酷なものだった。


アメリカ大陸があることはわかっていたが、そこで補給できるのかどうかはわからなかった。水も尽き食糧も尽きた。船員も一人、また一人と倒れていった。2艦隊あるうち、YOKOPI の所属していたニース艦隊はアメリカ大陸に到達したところで全滅した。



イベントをなぞることになるが、このアメリカ大陸見学航海の中ではるのや艦隊を支えていたものはなんだったのか。








エレナ>私…
エレナ>YOKOPIさんと航海をして少しだけ 海のつらさを知りました
エレナ>だから いつ死んじゃうか分からない航海であの艦隊を支えたものが なんだったのか…
エレナ>それを ずっと考えていたんです…
エレナ>それは両手に収まりきらない富が欲しいから、たくさんの誉め言葉を聞き続けたいから…いいえ そんなものではありません…










「それは 絶対に航海を成功させるという想い、船乗りとしての名誉と誇りなんです!」









。・゚・(ノД`)・゚・。










この言葉を聞いて思った。
軍用ジベとか大きな船で世界周航しても
エレナの言う「絶対に航海を成功させる」という想いは味わえない。
船乗りとしての名誉と誇りも味わえない。










バルシャしかない!











今までもバルシャでカリカットを目指して航海したとか、そういう話はたくさんあるだろう。そういうブログを見たこともある。
このバルシャで世界一周はブログのネタとして面白そうだからやるというわけじゃない。


嵐、日照り、疫病、海賊、荒波、凪、反乱、抵抗・・・そういう災害や災難で死ぬかもしれないという、そういう航海に乗り出して、もう一度、忘れていた航海時代オンラインの楽しみを味わいたい。
そして太平洋の真ん中で






畜生陸地!






この名言を叫んでみたい。
そんな思いからの挑戦である。


comment

Secret

超ガンガレw
航海記続編にワクテカ

やっべ、よこさんかっこいいww

アイツ、無茶しやがって・・・

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
