

YOKOPIのバルシャで世界一周航海記 第一章

バルシャで世界一周などと無謀な冒険に挑むYOKOPI!

待ち受けるは大西洋の荒波!!

荒れ狂う波間の向こうに待っているものは

果たして栄光か!それとも挫折か!

YOKOPIのバルシャで世界一周航海記

第一章「はるかなる大西洋」

今!ここに登場!!


そんなわけでマルセイユにやってきたわけだ。
さっそくれせたんに船をお願いする。





YOKOPI>鉄バルシャを作ってクダサイ
レセップス>ww
レセップス>よこさんホンキかw
イヴァン・コバビーチ>ww
YOKOPI>d(´・∀・`)モチッ !
YOKOPI>最大増量でお願い
レセップス>ちょっとまっててw
YOKOPI>おながいします





レセップス>よこさんの意気込みに負けたんで無料にしてあげようw







さすがれせたん!
んでレセたんに造ってもらった船がこちら

20070905233047.jpg






YOKOPI>とりあえずマゼランルートを通りますので
レセップス>さめよけ持ってったほうがいいぞw
YOKOPI>サメ避けってw
イヴァン・コバビーチ>PK襲ってこないんじゃねーのw
YOKOPI>保険イッパイはいっとこ
YOKOPI>貴重品は置いてく
レセップス>ガンガレよこさんw
YOKOPI>ありがとう!!
YOKOPI>かならず帰ってくる!!
レセップス>期待してるよ
イヴァン・コバビーチ>アイツ無茶しやがって・・・




YOKOPI>船員100人から精鋭7人を選んだ!





レセップス>出発日時はいつだ よこさんw
イヴァン・コバビーチ>脳内で名前つけてやれw

レセップス>みんなで見送るぞw
YOKOPI>今日夜だよ!






いろいろ準備を始める。
貴重品はアパルトメントに置いて
名工の大工道具、美酒等買い込み
マルセイユで疾病学を取った。





YOKOPI>んじゃれせたん
YOKOPI>オイラはそろそろ行くよ
レセップス>ついによこさんが出発だ!w
YOKOPI>いってくるよ!!
フィオーナ>おおおおおお!
ルイーゼ>がんばれー
Ann>あー見送り間に合わない!!w
Huwari>いてら~~~~
Ann>今必死で帰ってるのに
YOKOPI>たぶん すれ違うから





Niese>どこいくのよこさん?





仲間はずれが一人w




フィオーナ>いってらっしゃーい 気をつけて!ヽ(・∇・)ノ
シッパイマン>おおおお がんばれー







レセップス>バルシャちっちぇーw






うむwたしかにちっちぇー

20070905233933.jpg

マルセイユ前でれせたんと


20070905233942.jpg

疾走するYOKOPI世界一周号











こうしてマルセイユを出航し、ふたたびこの地に戻ることを誓い旅立っていったのだった。
当面の目標は大西洋の横断である。マゼラン提督の艦隊はラスパルマスからリオデジャネイロに向かったという。だがラスパルマスからリオデジャネイロへの航路はどんな危険が待ち受けているかしれない。そこで我々が取るべき航路は、ジブラルタル海峡から外洋に出て、ラスパルマスを目指し、そこから一旦西へ向かい、大西洋を横断、カイエンヌに寄港した後、南下して、リオデジャネイロを目指す。










ジブラルタル海峡へ向かう途中Annさんに出会う。


Ann>おー、確かにはやいw
YOKOPI>あんさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Huwari>お、おそわれないように・・・
Ann>気をつけてな( ・ω・)ノシ
YOKOPI>ありるー!
Ann>んでふわちは後で職員室までキナサイ








ラスパルマスに寄港後、
西へ向かう途中でニースさんと出会う。

Niese>よこさん発見w
YOKOPI><・o・>ノ オー
レセップス>おおよこさん生きてるかw
Niese>生きてる生きてる
Huwari>ラスパ?
Ann>ガンバレガンバレ
Niese>ラスパから西へ向かってます


20070905234732.jpg







そしてここから急速にネタがなくなる!(もともとあんまりないが・・)
無事、カイエンヌに到着で第1章はおしまいです。

20070906000552.jpg

カイエンヌ到着

20070906000601.jpg

カイエンヌ出航所役人と




PS
今後もあんまりネタとして面白くはなりませんw
まあ実際はこんなもんなので勘弁ねw



-----------航海の記録-------------
マルセイユ出航
2日目 Annさんとすれ違う
5日目 パルマ沖を通過
11日目 ジブラルタル海峡を通過
21日目 ラスパルマスに到着
ラスパルマス出航
1日目 Nieseさんに出会う
9日目 雨がふる
17日目 雨がふる
30日目 カイエンヌ到着
総航海日数 51日
撃沈0 犠牲者0
----------------------------------

comment

Secret

8割方は海の上だしなw
太平洋は穏やかな海だし、むしろインドから先のが大変だったりして。

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
