スポンサーサイト


YOKOPIのバルシャで世界一周航海記 第二章

幾多の苦難を乗り越え、大西洋横断を成し遂げたYOKOPI

しかし、南米の大自然は船員たち一時の安らぎも与えない!

襲い来る嵐!そして海賊!

YOKOPI率いる副官2名船員7名の戦士たちは

この試練を果たして乗り越えられるのだろうか!?

第2章の幕開けである。



YOKOPI>世界一周二日目行ってきます
Huwari>がんばってね~
YOKOPI><・o・>ノ オー
レセップス>よこさんマゼラン海峡でまってるw






ということでバルシャで世界一周の二日目
テーマは「目指せ!マゼラン海峡」である。
はたしてどんな試練が待ち受けているのか!?
今日は航海記に入る前にYOKOPIに同行する優秀な二名の副官を紹介しよう。
その名もJIKUPIとニーナピである。
20070906220927.jpg

20070906220941.jpg


彼らはこの航海の成功の鍵を握る重要人物である。
YOKOPIが船長で副官が2名それに船員が7名なので
この航海のスタッフは合計10名ということになる。
バルシャで世界一周というプロジェクトにはちょうど良い人数といえよう。





我々の次なる目標はリオデジャネイロである。
カイエンヌからリオデジャネイロへはちょうど大西洋を縦断する格好になる。
波が高いのでバルシャでは苦労する。
突然の高波に対処するべく慎重に航路を選択していたが
そんな我々に別の苦難が襲いかかってきた。



グアラニ海賊Aの強襲です!



グアラニ海賊

回避スキルを発動しました
グアラニ海賊Aが水平射撃スキルを発動しました
グアラニ海賊Bが貫通スキルを発動しました
グアラニ海賊Cが貫通スキルを発動しました
グアラニ海賊Dが貫通スキルを発動しました
グアラニ海賊Cが水平射撃スキルを発動しました
グアラニ海賊Aが貫通スキルを発動しました
グアラニ海賊Bが水平射撃スキルを発動しました
グアラニ海賊Dが水平射撃スキルを発動しました

弾道学スキルを発動しました
敵船グアラニ海賊Bの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
グアラニ海賊Aに敗北しました…
戦闘名声が94下がりました

初めての撃沈

YOKOPI>あああああああああ
YOKOPI>チンダ
フィオーナ>;;
れんたろう>なむ。。
Niese>ナムリ
Huwari>うがぁ





回避を発動し、逃走で逃げるもあえなく撃沈;;
体制を立て直すため、急遽ペルナンブコに寄港することに
だがそんなYOKOPIをまた新たな苦難が襲う!




嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!



嵐に遭う






幾多の苦難を乗り越えなんとかリオデジャネイロに到着
補給をすませ、一路、マゼラン海峡のウシュアイアに向かう。
沿岸からやや距離を取って、海賊に襲われないように進路を取る。
途中高波に何度かおそわれるもウシュアイアに到着




Ann>まぁそれはともかく、よこさんドコマデイッタ
YOKOPI>アルゼンチン海盆
Ann>おおー
Ann>(こりゃレセさんに襲われるな・・・
YOKOPI>れせたんは何しているの?
レセップス>海事修行してる





聞けばれせたんがこっち来ているとのこと。
こんな遠くで知り合いに会えると心が和むよね。



YOKOPI>ウシュアイア到着
Ann>おおー
YOKOPI>ここからが山田
ルイーゼ>どこですか?
レセップス>おお! ちょうど同じとこいるなw

20070906222815.jpg





レセップス>ちっちゃw
YOKOPI>れせたんでけー




もはやこの会話はお約束ですなw



ウシュアイアに到着したところで二日目は終了
第2章もおしまいです。
次回はついに太平洋に突入です!
乞うご期待!

今回の航海ルート
南米のルート



-----------航海の記録-------------
カイエンヌ発
5日目アマゾン川河口を通過
16日目火事に遭う
22日目グアラニ海賊にやられる 初めての撃沈
24日目ペルナンブコ着
ペルナンブコ発
7日目嵐にあう
15日目リオデジャネイロに到着
リオデジャネイロ発
7日目雨が降る
21日目ウシュアイア着


総航海日数111日
撃沈1 犠牲者0
----------------------------------
スポンサーサイト

comment

Secret

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
