

YOKOPIのバルシャで世界一周航海記 第三章

襲い来る海賊そして嵐と幾多の苦難を乗り越え、ついにはマゼラン海峡へと到達したYOKOPI

しかし、そんな船員たちを待ち受ける次なる苦難は大いなる太平洋!

YOKOPI率いる2名の副官と7名の戦士たちは

無事太平洋横断を達成できるのか!?

第3章のここに完成!



アッガイ>いよいよ太平洋かぁ
YOKOPI>ウシュアイアの前のガレアス軍団は何?w
アッガイ>操舵アゲマクロ墓場w


ガレアス

ガレアスの合間を縫うバルシャw
もやはマゼラン海峡の名物ですな



そんなこんなで太平洋へ乗り出すYOKOPI一行。
しかしここで最大の悲劇に見舞われれようとは・・・



突然の横波を受け、針路がずれました!
アナンタの像の加護がありました
突然の横波を受け、針路がずれました!
アナンタの像の加護がありました
突然の横波を受け、針路がずれました!
舵が損傷しました!



船員が1人流されました!



予備舵を使いました
舵を直しました




高波




ウシュアイアを出航して16日目
マルセイユを出航して127日目の悲劇である。



イヴァン・コバビーチ>犠牲者の名前はなんていうの?




そういえば考えていませんでしたね。
100名から選ばれた精鋭7名です。名前くらい付けてあげないと。。。
せっかくなのでみなさんにつけてもらうことに・・・




R.ブラックモア>ひろし
銀の森>YOKOPU
R.ブラックモア>最後まで一緒なのはYOKOKOだな
イヴァン・コバビーチ>スラヤバジット(18)
YOKOPI>「ひろし、YOKOPU、YOKOKO、スラヤバジット
イヴァン・コバビーチ>国籍フリーだな





YOKOPI>あと3名もお願いします
イヴァン・コバビーチ>諸葛亮光栄(38)
アッガイ>イブキマイカグラ(5)
YOKOPI>「ひろし、YOKOPU、YOKOKO、スラヤバジット、諸葛亮光栄、イブキマイカグラ
YOKOPI>あと一人です



R.ブラックモア>れんたろう(28)


YOKOPI>ww
アッガイ>いつのまに乗ってたんだ・・・w
YOKOPI>「ひろし、YOKOPU、YOKOKO、スラヤバジット、諸葛亮光栄、イブキマイカグラ、れんたろう」で7名です




イヴァン・コバビーチ>で、今回の犠牲者はドレ?w
YOKOPI>やはり波にさらわれたのはひろしだろうか
YOKOPI>ひろし。・゚・(ノД`)・゚・。
イヴァン・コバビーチ>ひろしです、波にさらわれたとです、ひろしです
YOKOPI>ww




アッガイ>次の犠牲者は誰だ!



イヴァン・コバビーチ>れんt(ry
R.ブラックモア>れ(ry
アッガイ>満場一致でれ(ry デスカ
YOKOPI>次に犠牲者が出たらさいころ振ります



ここでクイズ
最後まで生き残る船員は誰か!?
正解者の中から抽選で5名の方に
バルシャで運んだルン産のナツメグをプレゼント!!



20070908155950.jpg


そんなこんなでワングヌイに到着

船員を雇う


ひろしの後釜「ポストひろし」を雇います。

ワングヌイ役人と


出航所役人と記念撮影


とりあえずワンガヌイからカカドゥを寄ってルンに向かいます。
大西洋で言い忘れた


20070908161101.jpg



長年の念願がかないました><b



ルンで

20070908161113.jpg


プレゼント用のナツメグ買いましたよ!
クイズの回答はコメント欄にて受付中です!
どしどし応募してください!!


-----------航海の記録-------------
ウシュアイア発
12日目雨が降る
16日波で一人死亡
26日雨
79日ワンガヌイ到着
ワンガヌイ発
30日でカガドゥに到着
カガドゥ発
13日でルンに到着

総航海日数233日
撃沈1 犠牲者1(ひろし)
----------------------------------

comment

Secret

名前の響きで YOKOPU に一票!

当然YOKOKOに1票!

れんたろうガンガレ!れんたろうガンガレ!

いや、イブキマイカグラ。ヤツの末脚は半端じゃねぇ。
ただ5歳っていうのが気になる。早熟だからな・・・

イブキマイカグラに一票。

実はひろしは泳いで帰ったに一票

ナツメグ全滅に1票

カウンター

↓来客者数

すごいカウンター

プロフィール

yokopi

Author:yokopi
キャラ名 :YOKOPI
所属   :大航海時代
       Zephyros鯖
       フランス

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
